· 

子どもの才能の伸ばし方

こんな本を買いました  本

 

 

 

マンガでよくわかるモンテッソーリ教育xハーバード式子どもの才能の伸ばし方

 
 
以前お仕事でご一緒した、尊敬する伊藤美佳先生の新刊ですアップ 
 
マンガだからとても読みやすくて、
子どもが言うことを聞いてくれない
子ども同士の喧嘩
イタズラする
やる気がない  
そんなママのお悩みを、どう解決していくと良いかを具体的に紐解いてくれますひらめき電球
 
私の場合、レッスンで小さなお子ちゃまの生徒さんたちと接する機会があるので、どのように向き合うとその子の能力を伸ばしてあげられるのか、いつも試行錯誤。
美佳先生のアドバイスはとても共感できて勉強になりますビックリマーク
 
「うちの子家でピアノの練習をしないんです」
「練習しなさいって言うといつも喧嘩になってしまいます」
「やる気がないなら辞めなさいって言うと、辞めたくないと泣くんです」
たまに、こんな相談されることがあります。
ピアノじゃなくても、習い事あるあるですよね〜w 
これ、お子さんに問題があると思いがちなんですが、逆にママがお子さんへの接し方、考え方を変えてみると解決することが多いんですひらめき電球
 
子どもたちの心に寄り添えば、子育てが楽になりますよラブラブ
ぜひ伊藤美佳先生の著書で研究してみてくださいねニコニコビックリマーク