パーソナル動画レッスンは頑張るほど効果的!


先月ピアノを始めたばかりの5歳の女の子ドキドキ

毎日練習して、毎日動画を送ってくれます音譜


1ヶ月でもう、両手でこんなに弾けるようにびっくり



可愛いすぎるラブ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢
彼女の頑張りに応えるため、私も毎日動画を返信しています!!


こんな風に伴奏をつけてあげると、リズム感も自然と身につきますウインク
黙々とひとりで練習するより、その都度先生からのレスポンスがあるのは、生徒さんにとっても励みになりますよね!?
生徒さんによって理解度は違うので、一人一人の習熟度に合わせた動画を作ってあげられるのも、パーソナル動画レッスンの良いところだと感じています音譜
この方法なら、遠方の生徒さんにもレッスンを提供できるし、これからのピアノレッスンの新しいスタイルになるんじゃないかな〜なんて、個人的には思っていますウインク
この先、忙しい時期に突入したら、毎日の返信は厳しいかもあせるでも、この自粛生活の間は出来るだけ頑張ろうと思いますビックリマーク